03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

びーのぐぅたらにっき

ゲーム関連(主にSkyrim)のにっき

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --

Skyrim SSにっき5 ガチムチ男・・・の娘? 

先日、ぼうけんにっき2で紹介させていただいた、FoxCafe。
よし、男キャラで入店したら何か変わるか試してみよう!と思い、男キャラ作成しました。
顔はこんな感じ。
oisu1.jpg

一応、男キャラのテクスチャ変更MODも入れっぱなしだったので、ヴァニラよりは若々しい顔立ちに。
イケメンというより、なんだかたホモっぽいようなオネェっぽいような顔になってしまいました。
まぁ、確認しに行きたかっただけなので顔はどうでも良かったのですが!
そして衝撃の事件は起こりました。













oisu2_convert_20120818135532.jpg

・・・・・・!?

ちょっとまてー!まってくれー?!
キャラメイク時の体型は完璧なガチムチにしていたのに、どうしてこうなった・・・。
驚きを隠せません。
バブルヘッド(首振り人形)のような状態です。
決して、女キャラが男顔の兜を被ってるとか、そういうわけでもないです。

なるほど、これが本当の男の娘か・・・。

何故こんなことになったのかというのも、なんとなくはわかってはいるのです。
まず、男キャラを新規作成しようと、NewGameで始めたところキャラメイクに入るところでCTDしました。
ここ1ヶ月半ぐらい、新規でキャラメイクはやっていなかったので、正直どのMODが原因かサッパリワカリマセン。
とりあえず、7~8月にかけて導入したキャラメイクに干渉しそうなMODを徹底的に外してみたものの、改善できず。
もしかしたら、クリーンインストールしないと治らないかもしれないですね。

ではコマンド呼び出しでshowracemenuをやってはどうか!と思い、既存のキャラ(女しかないのですが)でやってみたところ、コマンドからのキャラメイクは可能でした。
以前はshowracemenuから種族や性別変えた瞬間CTDしていたのですが、今は起きません。何故?
とにかく、キャラメイク出来るなら...と思い性別を変えてキャラメイクしたらkonozamaです。

キャラメイク完了直後はガチムチ体型の男だったのに、一度セーブをしてからロードしたところ、体だけ前の女体型に戻ってしまいました。
このままちょっと外を出歩いて見ましたが、どうやら女として判別されているようでした。
顔ではなく、体が大事!ということですね。

じゃあ、キャラメイク直後のままで動かしたらどうなるのかと言うと、男として判別はされているものの、肝心のFoxCafeMODのほうで不具合が起こっており、NPCが全員消えてしまっていました。
非常に残念です。

もう女キャラだけで遊び倒そうかな・・・。

一応全身。
oisu3_convert_20120818135549.jpg

これは酷い。
関連記事

Posted on 2012/08/18 Sat. 15:09 [edit]

テーマ: Skyrim

ジャンル: ゲーム

Skyrim  /  トラックバック: --  /  コメント: 2

コメント

はじめまして!

はじめまして!

スカイリムのイケメン画像検索していたら
素敵なSSに辿り着いちゃいましたw

私もスカイリムの日記を駄文ながら綴っております(/ω\)

またお邪魔させて頂きますね♪

kaorin114 #- | URL
09/18 11:21 | edit

Re: はじめまして!

kaorin114さん、はじめまして!

コメントありがとうございます。
そして、返信が遅れましてすいません。

SSを評価してもらえて嬉しいです!

イケメンSSは滅多にないかもしれませんが、
また気軽閲覧していただければと思います。

kaorinさんのブログも訪問させていただきますね!

びーせれん #- | URL
10/18 01:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

リンク

ブロとも申請フォーム

