07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

びーのぐぅたらにっき

ゲーム関連(主にSkyrim)のにっき

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --

PSO2 テクター弱いよ! 



今日はテクター13レベルを動かしてみました。
マールーのオーダーでナベリウス原生種倒して来いというのを消化したところ、新キャラからテクターのオーダーが受けれるようになっていました。
ファイターやガンナーも共通っぽそうですね。
森林探索を15分以内でクリアが目標なのでガンガン進みます。
pso20120915_175406_002_convert_20120915230248.jpg
ナベリウスなので新テクのザン系を中心に使って行きましたが・・・。
微妙すぎる。
ザンは広範囲に攻撃できるのはいいのですが、飛ばしたのが戻ってくるブーメラン系?で帰ってくる分もヒットしないとダメージが稼げません。
おまけに壁や地面の高低差などに食い込むと帰って来ないので、広くて平らな場所じゃないと十分なダメージは出せそうにないです。
あっ、草刈りは恐ろしく捗ります!

ロックベアにはラ・ザンを多用してみました。
pso20120915_175813_003_convert_20120915230318.jpg
まぁまぁ悪くないような・・・?

ギ・ザンは対象に風の柱みたいのが吹き上がって、打ち上げるタイプの攻撃でした。
ガードをしてくるタイプの敵には有効っぽそうです。

メギド系・・・グランツ系と一緒で威力は高いですが、エフェクトが酷いです。
黒と紫のエフェクトが画面を塗りつぶすので、近接職のハンター・ファイターがいる時は嫌がらせでしかないんじゃないかと思います。

それから、短杖自体の性能ですが・・・。
pso20120915_175851_004_convert_20120915230355.jpg
はっきり言って、びっくりするほど使えません。
攻撃力がどうこうというレベルではなく、振りが遅すぎます。
遅すぎてモーション中に敵の攻撃が先に来ることもしばしば。
短いのにフォースのロッドより圧倒的に遅いとはどういうことなんでしょう。

それからスキルツリーですが、フォースと同じで風・光・闇属性特化の構成になっていて、各属性の深いところに重要なスキルが埋まっています。
有用なスキルを獲得するために無駄にスキルポイントを使って、不要なスキルをアレコレ取らされるのは嫌ですね。

結論:フォースで十分
関連記事

Posted on 2012/09/15 Sat. 23:33 [edit]

テーマ: ファンタシースターオンライン2

ジャンル: オンラインゲーム

PSO2  /  トラックバック: --  /  コメント: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

リンク

ブロとも申請フォーム

