03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

びーのぐぅたらにっき

ゲーム関連(主にSkyrim)のにっき

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --

DEAD OR ALIVE 5やってみた! 



9/27に発売されたDEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディションを買いました!
発売日から1週間、12時間程度しかプレイしていませんが、ちょっと紹介でも。
前作DOA4からもう6年近く?たち、チームニンジャの主要メンバーも随分変わってしまったようですが、NINJAGAIDENやDOAの続編が出続けることは、素直に嬉しいですね!

5ではキャラのモデリングが大胆に変更され、かなりリアル路線になりました。
コーエーと合併したからかな~と思ってますが。
4までのほうが可愛いなぁと思うキャラもいれば、5になって凄い美人に変貌したキャラも。
かすみやティナはびっくりするほど変わったと思います。
すげー美人です!(SSないので撮ってきます)

Skyrimのにっきでも散々言っていますが、一番好きなのはあやねで使用キャラもあやねです。
これはDOA2の時から10年以上変わってません。
doa5.jpg

あやねの次に使っているのは、こころ。
4のころはあまり気にならなかったけど、5ではヒトミ級のアホの子になっちゃっているような?
doa7.jpg

モデリングに加え、5では汚れや汗の表現が加わり激しい攻防の後がよくわかります!
まぁ、汚れや汗があったほうがよりセクシー?エロい?よねっていう。
汗をかけば服も透けます。(上のこころが既に透けてますね)
doa2.jpg

doa9.jpg

doa3.jpg
メンバーが入れ替わっても流石チーニン、わかっていらっしゃる。

ゲームのバランスについて、格ゲーが大して上手くない自分が言うのもどうかと思いますが・・・。
DOAシリーズは他の格ゲーよりは勝ちやすいかなと思います。
3すくみのバランスは凄く好きです。
ただ、5では体力が多い(?)のとホールドのダメージが随分減ったようで、今までのように大逆転を決めることはちょっと難しくなったかなぁと感じました。
それから、ホールドの判定時間が短くなってると思います。
doa6.jpg

DOAユーザーにとって非常に大事なおっぱいの揺れ具合についてですがっ!
モデリングと一緒にちょっとリアル路線に???
4までの重力を無視した激しい動きは残念ながらしていません。
ココは好みの問題ですけれど・・・。
doa8.jpg

個人的には、今作からお尻にも力を入れているのが感じられて非常に嬉しいところ。
doa4.jpg

ティナの勝利ポーズとかもうね、完全に狙ってるとしか言えないですね。(参考画像が・・・)

あとマッチングやミラでのハメ技など、バグやバランス調整が必要な点が多々見受けられます。
CPUは4以上の超反応で酷い有様なので、オンラインで対人戦をやったほうがイライラせずに済みそうです。
難易度レジェンド ノーコンティニュークリアには流石にレイファン砲を使ってしまいました。
まぁ、おかげでティナとクリスティのエロ水着が手に入りましたけど。

コスチューム少ないので無料・有料にかかわらずドンドン配信して頂きたい!
出来ればDOAUぐらい。

よろしくおねがいしますっ!
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/04 Thu. 01:31 [edit]

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

DOA5  /  トラックバック: --  /  コメント: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

リンク

ブロとも申請フォーム

