03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

びーのぐぅたらにっき

ゲーム関連(主にSkyrim)のにっき

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --

HALO4 ついにチーフが帰ってきた! 



長かった・・・HALO3から5年、我々のマスターチーフとコルタナが帰ってきました!
5年の間にODSTやReachといった外伝作品が出たけれど、やっぱりチーフが良いですね。
4の発売に当たっては、チーフとコルタナの声優さんが変わるという重大発表がありました。
3でコヴナント戦争の話が終わり、4から新たな展開になるのでそれに合わせてイメージチェンジ的な?
ちなみに、誰になったのかというと・・・

マスターチーフ:谷昌樹 → 小山力也
コルタナ:小池亜希子 → 藤村 歩

おいおい、大丈夫なのか?!と思いましたが、実際に4をプレイしてみたら自分は問題なかったです。
チーフは今作からよくしゃべるようになりました。
一方コルタナは違和感を全く感じられなくてびっくりしました。

グラフィックは流石のクオリティ。
ムービーは実写なのかCGなのか分からないレベルです!
ただ、キャラに関してコルタナのデザインは3のほうが良かったなぁ・・・と思います。
あ、サラ・パーマー中佐は大好きです。

キャンペーン時の視点は↓こんな感じです。
halo4-2.jpg

マルチプレイ・・・今作では名称がウォーゲームとなっています。
何試合かチームスレイヤーをやってみたので、SSでも。
halo4-3.jpg

halo4-4.jpg

halo4-5.jpg

halo4-6.jpg

基本的なゲームルールは従来通りでしょうか?
Reachは買ったものの箱○がお亡くなりになったため、あまりやれず内容もうろ覚えなのですが。
ちなみに、ODSTやReachにあったファイアファイトモードは無くなっているみたいですね。

相変わらずコンテンツは豊富かつ大量に配信されると思われるので、また長く遊べるゲームになりそうな予感。

Posted on 2012/11/14 Wed. 01:27 [edit]

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBOX360  /  トラックバック: --  /  コメント: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

リンク

ブロとも申請フォーム

