09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

びーのぐぅたらにっき

ゲーム関連(主にSkyrim)のにっき

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --

Skyrim 表情を色々変えるために 

sky199.jpg

表情はコンソールを使って変えてみましょう!

※ちょっとエッチぃかもしれないので注意。
コンソールから、player.setav mood 0~7 で一定の表情に変更することが可能ですよね。
でも、それではあまりにもバリエーションが少ない。
そんなときは、細かく表情の変更をするコマンドを使いましょう。

ここ数日は↓を参考に表情をアレコレ試しています。
Console Command Guide for Facial Expressions
http://skyrim.nexusmods.com/mods/32940
※コンソールコマンド自体はwikiにも載っています。

表情・目・口をコンソールから変えるためのガイドPDFです。
コンソールで次のように使います。


コマンド  どこを  どんな どれぐらい(%)
 mfg   expression  1     100

ちなみに、expression → 感情、modifier → 目、phoneme → 口 をそれぞれイジることが出来ます。
適当にアレコレ試すと酷いことになったりするので、そんなときは・・・

mfg reset

↑コレで基本の表情に戻しましょう。
説明テキトーなんですが、テキトーに試した表情をどうぞ。
sky200.jpg
mfg expression 9 70
mfg phoneme 8 60

sky201.jpg
mfg expression 4 70
mfg phoneme 11 50

sky202.jpg
mfg expression 6 100
mfg phoneme 4 30

sky203.jpg
mfg expression 1 100
mfg phoneme 14 30
mfg modifier 0 100
mfg modi

唇の厚さが薄いタイプを使っていると、ちょっとへんな感じになってしまうことが多いように思います。
PDFのお姉さんぐらいの厚さの唇だとセクシーな表情にしやすそう。

sky204.jpg
えっちなmodと組み合わせると雰囲気が素晴らしいです。
捗りますね。

関連記事

Posted on 2013/03/14 Thu. 23:58 [edit]

テーマ: Skyrim

ジャンル: ゲーム

Skyrim  /  トラックバック: --  /  コメント: 3

コメント

なんと!コンソールコマンドで表情が変えられるとは・・・恥ずかしながら知りませんでした。
ちょっとコマンド覚えるの大変かもしれないけど使いこなせるようになれば色んな表情が楽しめそうですね。

Alicia #- | URL
03/15 01:54 | edit

>Aliciaさん
mfgコマンドは最近まで自分も知りませんでした。
自キャラとの相性のイイ表情を見つけたいですね!

それからブログは、気が向いたときだけ更新すればいいのです。
長く放置するとそのままになってしまいそうですが、1週間に一度ぐらいは・・・程度でのんびりやれば良いかと思いますよ!

過去記事消してますが、自分の場合、年単位で放置してました。

びーせれん #ItJKggME | URL
03/15 20:27 | edit

そうなのですね。ブログをやるからには細めに更新した方が良いのかなぁ~と勝手に思い込んでました。
ブログをやるかやらないかはもう少し考えてから答えを出そうと思います。

Alicia #- | URL
03/15 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

リンク

ブロとも申請フォーム

