09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

びーのぐぅたらにっき

ゲーム関連(主にSkyrim)のにっき

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --

Skyrim ECE1.05へ乗り換えてみた 



思い切ってRaceMenuからECE1.05へ!

※一日おいて見直したら、顔のバランス悪いと感じたので修正加えました!
 画像はTOPと左サイドのみ新しいのに変更です。
某MMORPGのβテストに週末を捧げているびーせれんです、こんばんは。
先週と今週で40時間はやってしまったと思います・・・恐ろしい。

おかげでSkyrimのほうは全然やれていなかったのですが、今日のテスト終了後に久々プレイ!
ECE1.05への乗り換えとENBを変更してみました。
RaceMenuとの互換性がでたということですが、完全互換ではないと記述されていたのでRaceMenuは卒業です。
また、ENBですがWild's ENBからRealVision ENBへ変えてみました。
導入したのはver1.4cです。

RealVision ENB
http://skyrim.nexusmods.com/mods/30936

ECE1.05ではスライダーが大幅に増え、キャラメイクがより楽しくより難しくなりましたね。
早速、Cielaお姉さんをECE1.05でリメイクしてみました。

sky-c2.jpg
RaceMenuでは口や顎周りが納得のいく形には出来なかったので、ECEで修正出来て良かった。

sky-c3.jpg
色に関してはスライダーが無いので、以前の配色へ戻してみました。

sky-c4.jpg
RealVision ENBですが、全体的にバランスの良い色合いをしていると思います。
Wild's ENBはちょっと赤系が強く、特に屋内では肌が赤くなり過ぎていました。

sky-c5.jpg
RealVisionは強く主張する色がなく、落ち着いた印象。

sky-c6.jpg
肌のテクスチャも久々に乗り換えようかと思ったのですが、どうしようか悩んでるところです。

他キャラの修正もしたいところですが、週末になると某MMORPGに没頭してしまうので・・・
ヤルならば平日夜しかないですね。
今週は早く帰ってSkyrimやる時間を作れるといいなぁ。
関連記事

Posted on 2013/04/22 Mon. 01:15 [edit]

テーマ: Skyrim

ジャンル: ゲーム

Skyrim  /  トラックバック: --  /  コメント: 3

コメント

ブログのTOPの画像が修正を加えたキャラの画像なのかな?
相変わらず安定の美人さんですな!
ENB前から自分も気になっていて試しに導入してみたんですけど凄く綺麗になりますね。
キャラの肌の質感と言うか見た目が綺麗になるし勿論景色も綺麗になるし、一度ENBのグラフィックを体感すると外したくなくなりますね。
ただやっぱり自分のPCスペックでは厳しいみたいでFPSがかなり低くなってまともにプレイ出来なくなってしまうので泣く泣く外しましたけど・・・
HiAlgoBoostっていう動作を軽くするMODを使っているのでそれと併用出来れば良かったんですけど併用出来ないし・・・(泣)

Alicia #- | URL
04/26 15:37 | edit

HiAlgoBoostと併用出来ないって書いたけどReadMe良く見てみたらENBと併用出来るみたいです♪
これで自分の環境でもENBライフが送れそうです(*・ω・*)

Alicia #- | URL
04/27 11:34 | edit

>Aliciaさん
TOPの画像が修正後です。
このにっきの画像は見れば見るほどバランスが悪いなぁと感じます・・・。

ENBはモノによってずいぶん違うみたいですが、現在のENB0.15x系を使っているタイプなら、shift+EnterからDoFなどをOFFにしたりも可能なので、FPSが10~20は変動させられると思いますよ!
あとはGTX660あたりなら安価で性能もソコソコらしいので、思い切って変えてみるとかでしょうか?

自分はFF14を最高設定でやるために、今のGTX670をどうするか悩んでます・・・。

びーせれん #ItJKggME | URL
04/27 12:15 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

リンク

ブロとも申請フォーム

