04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

びーのぐぅたらにっき

ゲーム関連(主にSkyrim)のにっき

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --

FF14 インスタンスダンジョン挑戦してみた 

β3-18

ID3箇所を攻略してきました。
※まじめな攻略は載せてません!
今週は見事に休日出勤と被ってしまい、日曜しかプレイ出来ませんでした。
ですが、メインクエストで訪れるID3箇所だけはなんとかクリア。
来週も休日出勤なので厳しそうですが、できるだけ進みたいですね。

1箇所目:リムサ・ロミンサ サスタシャ
構成:剣 斧 槍 呪
β3-19
最初のIDだけあって難易度はかなり低め。
中ボスとしてクァールや船長さん(イヤラシイピンクのアイツ付き)がいらっしゃいますが・・・
余程テキトーな戦闘をしない限りは負けないでしょう。
剣 斧 槍3人で様子見で突っ込んだだけでも倒せたので。

ボスのデェンですが、こちらもやっぱり弱い。
四方に「怪しい水面」というものがあり、ここから雑魚が沸きます。
「水面が泡立ち始めた!」のメッセージが出た後に調べると防ぐことが出来ます。
雑魚が出てしまっても、慌てずにアタッカーが各個撃破していけば余裕です。
デェンさんは正面から殴り倒して差し上げましょう。
リミットブレイクで格好良く決めるのもイイデスネ!

β3-20
戦利品を着ていただきました。


2箇所目:グリダニア タムタラ
構成:剣 格 槍 幻
β3-21
前回のフェーズ2時に比べ、道中が簡単に。
邪教の宝珠前でインプ複数+魔術師→デーモンの連戦が3箇所。
インプの数が進むごとに1匹増えていきます。
増えたところで大して痛くはありませんでしたが・・・。

β3-22
ボスはイカ・・・ガルヴァンスさんが登場。
一定ダメージを与えると、従者のインプやカニなどの雑魚を召喚します。
インプが出ている間はガルヴァンスが無敵となるので、盾がガルヴァンスを引き付けましょう。
その間にアタッカーがインプ→その他雑魚を殲滅に動き回るのが良いかと思います。


3箇所目:ウルダハ カッパーベル
構成:剣 弓 弓 幻
β3-23
先の2箇所は自分がリーダーでしたが、ここでは募集していたPTで突入。
弓x2って大丈夫なのか?と思いましたが、結果的には問題ありませんでしたが。
道中、雑魚が大量に沸くエリアがあり火力不足で潰されそうな予感がしたものの・・・
斧や弓の範囲攻撃があればあっさり切り抜けられるレベルでした。
逆に、単体攻撃しか出来ないメンバーの場合には苦戦するかもしれません。

ボスですがSS撮り忘れてしまいました・・・。
道中でも出てくるデカイ鎧(?)のような敵の親玉的存在のヤツです。
とりあえず、弱いです。
ボスエリアの壁が壊せるようになっており、そこをボスが壊して雑魚を増やそうとします。
増えたところであまり脅威はなく、ひたすらボスだけを集中攻撃であっさり終了しました。

3箇所をやってみましたが、さすがに序盤のIDなのでどれも簡単でしたね。
PTでの立ち回りなどを練習したり覚えたりするのに、丁度いいかもしれません。
この3箇所だけで言えば、タムタラが一番装備が手に入るのでオススメです。


おまけ

ID3箇所クリア後にウルダハへ戻ったら、チンピラに絡まれてるお姉さんを助ける場面になりました。
チンピラが超絶弱いので、ギャラリーのNPCなど眺めていたところ・・・
これは!と思いついつい撮影してしまったのが、下の2枚。

β3-24
チンピラに絡まれてたお姉さんが開脚状態。
よく見るとパンツ・・・じゃない?!

β3-25
ギャラリーにいたセクシーミコッテ。
この衣装は踊り子やってる子たちか。

そういえば、耐熱装備まだですか。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/23 Sun. 20:20 [edit]

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

FF14  /  トラックバック: --  /  コメント: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

リンク

ブロとも申請フォーム

