04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

びーのぐぅたらにっき

ゲーム関連(主にSkyrim)のにっき

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --

FF14 タンクだけでブレイフロクス攻略 

β3-46

CFや普通のPTじゃ物足りない、刺激を求める脳筋PTの挑戦。
便利なCFのおかげで、ID入り口周りは閑散とし・・・
シャウトもなく、CFでPT組めば初見さんを置き去りにし・・・
効率のみを求めて無言で突っ走る残念な人と当たる。

Lv32になったものの、上記のような状態になりやすいCFでブレイフロクスには嫌だなぁと思い、シャウトや検索でPTを作ろうかとしていたところ、凄く面白そうなシャウトが流れたので参加してみました。

シャウトの内容
・メンバーはタンク(剣or斧)のみ
・挑戦するのはID:ブレイフロクス
・刺激を求めているそんなあなたに

見た瞬間、即TELしていました。
ブレイフロクスは初見だったのですがっ。
意外にもすぐにメンバーは集まり、何も考えずにのりこめー^^しました。

構成:剣 剣 斧 斧
作戦:考えてる暇があるならとりあえず殴れ
合言葉:NOUKIN GO!

以下、タンク4人による攻略(?)の様子。
β3-41
殴る。

β3-42
とにかく殴る。

β3-43
たまにケアルしつつやっぱり殴る。

β3-44
徹底的に殴るのだ!

ご覧の通り、特にピンチになることもなく余裕で勝利を収めてしまいました。
基本的には真っ向から殴り倒しているのですが、挑発を使ってタゲ回しをしつつ・・・剣2人がケアルとプロテスで補助を行う感じでした。
タゲ回ししてる時は、完全にFF11のソレだったと思います。
なんとなくリミットブレイクを使ってみたものの、タンクのリミットブレイクはこのレベルのIDでは全く意味がなかったです。

β3-45
勝利の記念写真。
ミコッテ♂x3だということに、この時まで気づかず・・・。

勢いでイフリートも倒しました。
β3-47

β2からテストに参加してきましたが、このときが一番楽しかった。
β4~正式サービスでも、こういったネタPTで攻略していきたいですね!

ついでに、このメンバーでタンクのみのLSを結成。
β4以降もTiamatサーバーで再会することを約束して、自分のβ3は終了となりました。

このにっきを作成している時点で、テスト終了まであと1時間ちょっと。
キャラクリで遊びつつ、終了時間を迎えたいと思います。
関連記事

Posted on 2013/07/15 Mon. 16:40 [edit]

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

FF14  /  トラックバック: --  /  コメント: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

リンク

ブロとも申請フォーム

