04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

びーのぐぅたらにっき

ゲーム関連(主にSkyrim)のにっき

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --

FF14 アーリーアクセス開始! 



アーリアクセスに早速乗り込みました!
24日18時~アーリーアクセス開始ということで、今回もバッチリ定刻ログイン。
しようと思ったのですが、ランチャーがエラーで動きませんでした。
15分ぐらいリトライしていたら入れましたが・・・。

さて、β4でID挑戦可能なところまで進めていたので、今回は自己ケアル出来るように幻術士をあげました。
ff14-n2.jpg
幻術士もβテスト中に何度も使っていたため、パパッとレベルあげです。
とりあえず、レイズが使えるLv12まで。
これで剣術士でもケアル、プロテス、レイズが使用可能になりました。

IDへの準備が整ったので、早速サスタシャへ。
ff14-n3.jpg
CF使ってPT編成やっている人ばかりだろうなぁと思っていたのですが、シャウトでの募集が結構されていてちょっと嬉しかったですね。
もちろん、自分もシャウトで募集をかけました。

構成:剣 格 呪 巴というアタッカーPTですが、巴のフィジク(ケアルっぽいヤツ)があれば、サスタシャ程度のIDならヒーラーは不要です。
もしくは、ケアルの使える呪術士がいるだけでも余裕でしょう。
ff14-n4.jpg
今回のPTでは呪術士の方が幻術士をあげていないということで、自己ケアルとフィジクで乗り切りました。

気がついたら深夜に突入していましたが、続いてタムタラ攻略です。
構成:剣 槍 巴 幻
ff14-n5.jpg
特に危なくなる場面もなく、あっさりクリア。
未クリアのメンバーがいるとIDクリア時の経験値ボーナスなどがあっておいしいです。

β4から巴術士が追加されましたけれど、募集をかけると巴の方からのTELLが結構ありました。
Tiamatですらこれだけ巴術士がいるとなると、CFでのマッチングは巴率が凄い事になりそうな予感がします。
レガシー鯖とかは巴だらけだったりするんじゃないでしょうか。
関連記事

Posted on 2013/08/25 Sun. 11:37 [edit]

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

FF14  /  トラックバック: --  /  コメント: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

リンク

ブロとも申請フォーム

