03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

びーのぐぅたらにっき

ゲーム関連(主にSkyrim)のにっき

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --

FF14 ハウジング、ついに家が建った! 



注目されていたコンテンツ「ハウジング」、高額でしたが買っちゃいました!
ミストヴィレッジの1区18番あたりだったと思います。
どこに家建てようか~とFCメンバーで各地を視察していたのですが、視察した次の日、ログインしたら家が建てられてました!土地の価格は720万ぐらいだった模様。
FC加入直後からちょこちょこチェストに貯金+リテイナーに50万程度貯めていたのですが・・・マスターが必死にマテリア練成することで今回使用した資金の8割前後を資金調達、購入していました。リテイナーの貯金はMサイズの家のために増やし続けます。マスター、ありがとう。

まだまだ手探りで内装の方針もテキトーですが、ご紹介。
ff14-n62.jpg
お隣さん家から見た我が家。Sサイズですが見た目は結構大きい。

ff14-n63.jpg
海側から見た我が家。夕暮れが綺麗なエリアです。

ff14-n64.jpg
家に入って左側。

ff14-n65.jpg
右側にベッドなど。居眠りモーションでベッドに寝ることが出来ました。

ff14-n66.jpg
左奥。滝とガルーダ椅子を重ねたパワフルな配置。この発想はなかった!

ff14-n67.jpg
右奥。お風呂です。

ff14-n68.jpg
ベッド横のテーブルには可愛い置物たちと、とても可愛らしいララフェル!

ウチのFCの場合、ギャザ/クラをみんな上げているので家具は素材調達から全て自家製です。周回して手に入れた蛮神素材が、2.1アップ後暴落してるのは衝撃でしたね・・・。

ff14-n69.jpg
お隣さん家の方々がいたので挨拶しました。

ff14-n70.jpg
招待して頂けたのでみんなでお邪魔してみました。
家具の配置がしっかりと考えられていて、テキトーにデカぶつばかり置いてある我が家とは大違い!これを見て、この後我が家の内装の方針が「酒場」に決定。FC名もお家の名前もサルーンだから当然の流れといった感じ。出来上がったら、出入り自由な家になるかもですね。

ff14-n71.jpg
お隣さん家の方々を我が家にご招待!
なかよく入浴、大事なのはやっぱり裸の付き合いってことでしょうか!?

ff14-n72.jpg
ビーチが近いので直ぐ脱いでしまうウチのFCメンバー的には最高のハウジングエリアです。
関連記事

Posted on 2013/12/30 Mon. 16:10 [edit]

テーマ: FINAL FANTASY XIV

ジャンル: オンラインゲーム

FF14  /  トラックバック: --  /  コメント: 1

コメント

今年は相互リンクしていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

びーせれんさんの来年の幸福を心より願っております。

また来ます( ̄^ ̄)ゞ

変態エロ #- | URL
12/31 18:19 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

リンク

ブロとも申請フォーム

