09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

びーのぐぅたらにっき

ゲーム関連(主にSkyrim)のにっき

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --

DarkSoulsⅡ PC版はじめました 



まだ絶望してません。
25日にPC版ダークソウル2が発売されましたね!
デモンズソウル、ダークソウルとシリーズを一度もやったことがなかったので、
良くも悪くも話題になっているダークソウル2を買ってみました。

初日の日本語無しバージョンの配信は酷かったですね・・・。
0時に、さぁやろう!と思ったら、フルイングリッシュ。
設定を英語のままDLしたのかと思いましたが、Steam側の「ミスだったようです。

結局25日の夜にスタート。
キャラメイクはイジれる範囲が少なかったのでテキトーに。
ds2-2.jpg
まず、初めて操作して感じたのは、とにかくもっさり。
ちょっと動画を見ていたので、もっさり感は分かっていたのですが、これほどとは。
攻撃の振り、連続攻撃のつながり、回避etc...予想以上に遅いですね。
なんとか死なないように慎重に進んでいましたが、サイクロプス2匹から逃げようとして落ちました。
初めての死因は落下死です、ハハッ。

ds2-3.jpg
PC版ということでグラフィックはまぁまぁかなと思いましたが・・・
キャラクターがちょっと雑かなぁと感じます。

ds2-4.jpg
緑衣のお姉さんは良いと思います。
近くのメッセージに「尻万歳!」とありましたが、このお姉さんのお尻は見えません・・・。

ds2-5.jpg
とりあえず、朽ちた巨人の森を攻略してみました。
ボス自体は初見で倒したものの、道中は何度死んだことか。
基本、敵の攻撃パターンを見て覚え、じっくり削っていけば倒せるのですが、
狭いエリアにちょっと強めの敵を複数配置されると、かなりツライ。
ちょっと高いところからの落下でサクッと死んでしまったり。

ds2-6.jpg
ハイデ大火塔の竜騎兵もとりあえず倒しましたが、道中の雑魚に何度もボコられました。

難しい = 理不尽 で考えて開発されたように感じるダークソウル2。
まだ絶望はしていませんが、クリア目指して今日も進みます。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/04/27 Sun. 18:22 [edit]

テーマ: DARK SOULS Ⅱ

ジャンル: ゲーム

日記  /  トラックバック: --  /  コメント: 2

コメント

これでもデモンズやダークソウル1よりかなり親切になってるんですよ・・・

亡者 #- | URL
04/30 16:20 | edit

>亡者さん
な、なんですと・・・
とりあえず、もっさり感だけでももう少し軽減して欲しいところです・・・。

びーせれん #ItJKggME | URL
05/01 01:20 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。