06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

びーのぐぅたらにっき

ゲーム関連(主にSkyrim)のにっき

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  トラックバック: --  /  コメント: --

Skyrim キャラクター関連使用MODまとめ 

sky-c349.jpg

現時点で使用している主要なMODの紹介です。

キャラクター関連のMODについての質問がちょこちょこあるので、ここで一度まとめてご紹介しようと思います。

ただ、紹介はするのですが・・・色々入れたままになっていて、本当にコレだっけ?
というのもありますので、参考にされる方はちょっと注意してくださいね!

◆キャラクターメイキング
Enhanced Character Edit
現在のキャラクター3名は、このECEにて作成しています。
ちなみに、3人とも同じMOD構成になっていて、全員ヴァニラ種族です。

◆顔
univision Face
for UNPを使っています。
ECEE - RANs Enhanced Character Edit Enhancer
ECE用のものですが、今キャラに効果が出てるのかどうか・・・。

◆髪
・SG Hair Pack
導入したときは120editionだった気がしますが、今は268editionというのがあるようですね。
・NEWSEA HAIRS
ZZSHOPからどうぞ。

◆眉
SG Female Eyebrows
これとECEに含まれているものを使用。
Eyebrow Specularity Fix
ENBで眉毛がテカってしまうのを抑えれます。

◆目
・ENSE - Eye colours with New Style Eyelashes
いつのまにかnexusからは消えていたようです。。。が探せば見つかるらしい(?)
Univision Faceに含まれる目も使っています。
RANs Eye Reflection Extender
ヴァニラだと死んだ魚の目になりやすいので、これで目に命を・・・。

◆歯
Smile in HD
歯は命!

◆体型
UNP BLESSED BODY- UNPB REDUX PROJECT

◆スケルトン
XP32 Maximum Skeleton -XPMS
UNPBパッケージにも含まれていたと思いますが、以前から使っていたので使いまわし。

◆スキンテクスチャ
・Fair Skin Complexion Sweaty Body-ADEC-CBBE-UNP-UNPB
現在非公開。
新バージョンFair Skin Complexionではなく、旧バージョンになります。
この旧バージョンのUNPB用ウェット版およびUnivision Face対応パッチを使用。

◆ENB
Somber ENB
Somber 3 ENBの旧バージョンからSomber Antique 2.4を使用中です。

とりあえずはこんな感じです。
また何か気づいたら加筆修正すると思います。
関連記事

Posted on 2014/07/08 Tue. 22:41 [edit]

テーマ: Skyrim

ジャンル: ゲーム

Skyrim  /  トラックバック: --  /  コメント: 3

コメント

参考にさせて頂きます^^

TK #fQE70zoc | URL
07/10 18:48 | edit

こちらのSSを見て、感動して、グラボなどを新調してskyrimを始めました。
もしよろしければ、ENBなどの設定値を教えてもらえないでしょうか?

jabi #- | URL
11/25 16:56 | edit

>jabiさん

ようこそ!Skyrimの世界へ。

ENBの設定値ですが、基本的にはデフォルトのままです。
最近のにっきで公開しているSSは、少し室内の光源を暗くしていますが、
このにっきの1枚に関しては何もいじっていないです。

びーせれん #ItJKggME | URL
11/27 19:54 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

リンク

ブロとも申請フォーム

